2013年06月18日

ジュディの様子

 
ジュディをお預かりして10日経ちました。
 
家にもすっかり慣れてだんだん活発な面が出てきました。今現在わかってきた
事をお知らせします。
 
トイレはシーツで出来る事もありますが、敷物がある場所では難しいです。
まだまだ練習中です。
 
食事は1日3回 ふやかしたフードに缶詰を混ぜています。昨日あたりから
残さず食べるようになってきたので、少しずつ固めのフードにしてトッピング
が無くても食べられるようにしていきたいと考えています。
 
ブラシングも少しずつしています。
 
                                                それほどクリクリではありませんが
 
 
DSCN3544.JPG

ブラシをかけると伸びます

DSCN3543.JPG
 
 
大きな音、急な動きは苦手なので、小さなお子様のいないご家庭の方が良いでしょう。
掃除機は怖くて隠れていましたが、少し馴れてきました。
 
 
 
DSCN3520.JPG
どこにいるでしょう?








DSCN3519.JPG
鼻が見えていますわーい(嬉しい顔)


 
 
おもちゃで遊ぶのが大好きで引っ張りっこもします。
 
 
DSCN3509.JPG

DSCN3554.JPG

DSCN3528.JPG

DSCN3546.JPG
引っ張りっこじゃなくて悪戯でしたあせあせ(飛び散る汗)


 
 
こんな恰好で寝ていたり。すっかり馴染んでいます。
 
 
 
DSCN3553.JPG
 

ニックネーム 彩 at 23:25| Comment(0) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

知能犯?

 
前回、ジュディはケージが嫌いだと書きましたが、先日ラッキーの散歩から帰ると
 
ケージに入れたはずのジュディがなんとなんと玄関までニコニコとお出迎え!
 
「えっ! 入れ忘れた? いやいや確かに入れたから鳴いていたはず。」
 
私の頭の中は?でいっぱいexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
 
 
  
 
 
 
 
そういえば以前にも同じ事がありました。
 
2年半以上前に初めてお預かりした保護犬「ココ」  
 
IMG_2851_1.JPG

 
 
 
性格がはなまるのとっても良い子でしたが、ケージに入れると暴れていました。
 
お預かりした次の日、仕事から帰るとラッキーと一緒にお出迎え犬(笑)犬(笑)
 
ケージを見ると出かける前と同じ状態。もちろんドアも開いていません。
 
不思議で不思議でたまりませんでした。ただココはジャンプ力があったので、
 
ぴょんぴょん飛び跳ねて天井部分から飛び出したのだろうか?と思っていました。 
 
でもジュディはまだジャンプは出来ない。???
 
 
今回もケージは出かける前と同じ状態。 
 
DSCN3482.JPG
上には新聞が一日分。結構な重さです

 
 
 
真相を確かめるためジュディをケージに入れて様子を見ました。 
 
 
 
 
 
すると予想に反して少しづつケージを登って行き、ロックしていない天井部分を
 
頭で押し上げ飛び出していたのでした。それはそれは見事で
 
カメラが追いつきませんでした。再度やってもらいやっと証拠写真を手に入れましたカメラ 
 
DSCN3495.JPG

 
 
 
今回2年半前の疑問が解けてスッキリしました。 
 
3054-1.jpg
ラッキーとココのツーショット!私の大好きな写真でするんるん

 
 
 
それからは出かける際にはきちんとロックを確認しています。
 
 
2か月にして脱走を企てる賢いジュディをよろしくお願いします犬(笑) 
 
DSCN3523.JPG

 
  
 
 
 
 
 
 
 
ニックネーム 彩 at 16:18| Comment(4) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

久しぶりの更新です(汗)

 
涼が卒業してからは特に必要ではなくなり、更新をさぼってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
 
 
いつもなら忘れた頃に預かり犬が来る我が家ですが、今回は早くも次の子が
 
やって来ました犬(笑)
 
 
今までヨーキー、ヨーキーミックスしか預かったことがないので、初の犬種 
 
トイ?プードル(ミックス) D1007 仮名は「ジュディ」です。
 
 
DSCN3477.JPG

DSCN3475.JPG
 
 
 
ヨーキーとはまるっきり違ってふわふわモコモコちゃん 新鮮です四葉
 
 
DSCN3473.JPG
犬に見えない(笑)

 
 
 
引き取るまで家族(両親犬、姉妹犬)と一緒にいたので、突然一人ぼっちに
 
なってしまい心細いのでしょう。寂しがりやさんで、甘えん坊です。
 
 
お預かりして4日目ですが、慣れてきて、だんだん活発に遊ぶようになって来ました。
 
 
DSCN3484.JPG

DSCN3486.JPG

DSCN3485.JPG
 
 
 
一番困っていることはケージが嫌いな事です。
 
 
DSCN3494.JPG

DSCN3490.JPG

DSCN3487.JPG
すぐに出して〜と言います


 
 
家では留守番時と就寝時にはケージに入れることにしていますが、入れると
 
鳴きます。
 
1日目は寝るまでに1時間弱鳴き続け、朝4時半には起きてしまい、2日目も鳴く時間は
 
短くなったもののやはり4時には起きてしまい、昨晩は寝るまでの鳴く時間は10分ほど
 
だったと思います。少しずつ慣れていってくれると期待しています。
 
 
慣れるにつれ悪戯もするように
 
 
DSCN3474.JPG
涼が噛んでいたソファの脚部分
 
 
 
これから日々の様子をお伝えしていきます。
 
 
DSCN3491.JPG

DSCN3494.JPG
 
 
ニックネーム 彩 at 17:28| Comment(0) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする