2013年07月08日

初体験

 
ジュディは生後3カ月になりました。
 
先日ワクチンを受けに病院へ行ったとき、体重を測ってもらいました。
 
       1.6s→2.24sになっていました目
 
まだまだ成長期 大きくなります。
 
ジュディはトイプードルの中でも大きめの成犬になる可能性がありますので、
 
里親ご希望の際にはご理解の上お申し込みください。
 
小さな子犬だと色々と気を使いますが、ある程度の大きさがあるので、
 
子犬といっても扱いが楽ですヨ顔(ペロッ)
 
 
 
 
子犬の時に色々な体験を……
 
 
 
という事で、「ドライアイス体験」
 
 
 
 
 
最初に見た時はとても驚いていました。
 
 
 
DSCN3650.JPG
視線の先にはドライアイスが入ったボウルが



 
 
 
 
少しすると…     さすが子犬。好奇心旺盛です。
 
 
少し近づいて来ました。
 
 
 
DSCN3651.JPG
腰が引けています



DSCN3661.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボウルに溜まった煙をジュディに向かって「フーっ」と。。。
 
 
 
 
DSCN3652.JPG


DSCN3662.JPG


DSCN3663.JPG
 
 
 
 
 
とても不思議そうに見ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     おまけの1枚犬(笑)
 
 
 
ベッドでゴソゴソしていると思ったら。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN3669.JPG
お布団掛けているみたい顔(メロメロ)
 
 
 
 

ニックネーム 彩 at 13:03| Comment(0) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

最近のジュディ

 
 
成犬譲渡の会 保護犬 No1007 プードルハーフ子犬 ジュディ。
 
プロフィールには
 
「この子はとてもおとなしい性格でおっとりしています。」と書かれています。
 
しかしこれは引き取り当初の様子。
 
最近のジュディは「この子のどこがおとなしいの?」というくらい元気いっぱいで
 
とても活発な子です。子犬ならどんな子でもしますが、部屋の中を走り回るし、
 
めちゃくちゃな動きもしますあせあせ(飛び散る汗)
 
甘噛みも激しく、ワンワン言いながら手に噛みついてきます顔(え〜ん)
 
まだ2回目のワクチンを打っていないので、外にも出られず、パワーが有り余って
 
いるのかもしれません。
 
 
 
 
このおもちゃがお気に入りです。
 
 
 
DSCN3631.JPG

DSCN3630.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
ソファを掘ります。
 
 
 
DSCN3627.JPG

DSCN3628.JPG
 
 
 
 
 
 
 
ここ数日でフードはカリカリのまま食べられるようになりましたClap
 
トッピングもなしで、良く食べますエサ
 
 
 
DSCN3614.JPG


DSCN3620.JPG
 
                       噛んで食べているところ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日 初シャンプーしました。
 
暴れるかと思いきや怖いらしく大人しくしていました。
 
濡れると別の犬のようです。
 
ブルブルしたり、絶えず動き回っているので、撮れたのはこれだけでした顔(汗)
 
 
 
 
DSCN3632.JPG
 
                        ブルブル上手です
 
 
 
 
 
DSCN3634.JPG
 
                       ダックスのように見えます
 
 
 
 
DSCN3636.JPG
早くここから出たい



 
 
 
遊び疲れるとコテっと寝ます。
 
オンオフが非常にハッキリした子です。
 
眠い時、大人しくなった時は、
 
とてつもなく、とんでもなく、可愛いです(ちょっと表現がおかしいですがたらーっ(汗)
 
 
 
こんな感じです。
 
 
 
 
DSCN3619.JPG

DSCN3625.JPG

DSCN3626.JPG

DSCN3624.JPG
 
 
 
 
 
 
           かわいい ジュディへの里親申し込みは成犬譲渡の会までお願いしますかわいい
 
                          
                     
 
ニックネーム 彩 at 15:10| Comment(0) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

いたずらっ子になって来ました

 
最近は新聞や広告に興味を持ち、ビリビリしています。
 
 
DSCN3603.JPG

DSCN3604.JPG

DSCN3605.JPG


DSCN3616.JPG

DSCN3617.JPG
自分でベッドに持ち込みカミカミ
 
 
 
 
 
 
 
ベッドにしているかごも少しずつ小さくなっていきます。
 
 
DSCN3612.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週には2回目のワクチンを打ってそのあといよいよお散歩デビューです。
 
首輪に慣らすためしてみました。最初は気にしていましたが、だんだん
 
慣れてきました。今しているのはうちの子のおさがりです。
 
茶色の毛色には何色が似合うのでしょうか?考え中です。
 
 
DSCN3598.JPG
 

ニックネーム 彩 at 00:23| Comment(0) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

マイブーム

 
ジュディの最近のマイブームはトイレトレイで寝る事です。
 
トイレで寝る子って結構いますよね。
 
でもジュディ 最初はこのトレイをちゃんとトイレとして使っていたのです。
 
それがいつの間にかベッド代わりになってしまい、今となっては全く
 
トイレとしては使わなくなりました顔(汗)
 
 
 
DSCN3591.JPG
真ん中で寝てみたり


DSCN3590.JPG
端っこで寝てみたり


DSCN3593.JPG
目を開いたまま寝てみたり


DSCN3566.JPG
頭が出ていても気にせず寝てみたり


DSCN3592.JPG
こんな変な恰好で寝てみたりしています。
 
 
 
 
 
こんな写真ばかり載せるといつもココで寝ているようですが、ちゃんとワンコベッドでも
 
寝ますし、クッションやソファの上でも普通に寝ていますので… 念のためあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
DSCN3594.JPG
水の入っているボールの下に敷いてあったタオル 取られたたらーっ(汗)
 
 
 
 
 
 
 
今日の天気予報は曇りのはずだったのに午前中から雨が降っています。
 
まだお散歩に行かれないジュディには関係ないので、今日も家の中で
 
元気に遊んでいます犬(笑)
 
 
 
DSCN3577.JPG
 
 
 

ニックネーム 彩 at 11:39| Comment(4) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

留守番嫌い。人が好き。

 
今日ケージに入れ、留守番させて帰宅したら中で暴れたのでしょう。
 
ケージごと少し移動していましたたらーっ(汗)
 
 
DSCN3570.JPG
斜めになっています


 
 
留守中何度も登っては落ち、登っては落ちを繰り返しているのかもしれません。
 
とにかくケージは大嫌い。入れるとキューキュー鳴きます。
 
寂しがりやですので、お留守番のできるだけないお家を希望します。
 
 
 
 
フェンスの向こう側に私がいると これも下簡単に登ってしまいます。
 
 
DSCN3572.JPG

 
ジャンプ力はまだそれほどではありませんので、ジャンプで飛び越えることは
 
 
ありません。
 
フェンスを設置するならばこちらのタイプ下が良いと思います。
 
 
DSCN3573.JPG
 
 
 
 
足場になるような物があれば登ってしまいます。少しずつ登って行くのでたとえ
 
高さがあっても登れるでしょう。
 
 
 
日に日に活発になって来ました。
 
遊ぶ時に「ワンワン」と声が出るタイプです。
 
うちの子にもワンワンと吠えかかるようになりました顔(汗)
 
 
 
簡単なおもちゃを2つ作りました。
 
 
 
涼の時に作ったロープで作るボールをジュディ用に女の子色で。
 
 
DSCN3497.JPG
 
 
 
もう一つは壊れたおもちゃの中に入っていた笛を取って置き、靴下おもちゃの中に入れて
 
鳴るようにしてみました。
 
 
DSCN3497.JPG
 
 
 

 
一人でもおもちゃで遊びますが、引っ張りっこも好き。
 
「ウー」と言いながら引っ張ります。
 
 
DSCN3575.JPG

DSCN3578.JPG
 
 
 
DSCN3563.JPG
 
 
 
 
 
いたずらもします。このかごもどんどんほどけてきていますが、散らかすだけで
 
食べてしまう事はないようです。
 
 
DSCN3568.JPG

DSCN3569.JPG
 
 

ニックネーム 彩 at 23:12| Comment(0) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする