2013年07月26日

初散歩

 
昨日の夕方、まだ明るい時間でも涼しかったので、ジュディを散歩させてみました。
 
今までに抱っこでは2回ほど、リードを着けては1度だけ外に出たことがありますが、
 
散歩と言えるのは初めてです。
 
 
玄関を出てすぐ。
 
 
 
DSCN3827.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
お花のにおいを嗅ぐ。その後食べようとする。
 
 
DSCN3828.JPG


DSCN3830.JPG
 
 
 
 
 
 
 
道路に出た。
 
 
 
DSCN3833.JPG






 
 
 
 
少ししたらにおいを嗅ぎながら歩き出した。
 
 
 
 
DSCN3835.JPG


DSCN3837.JPG
 
 
 
 
 
時々立ち止まったり、道路に伏せてしまったりはありますが、初めてにしては
 
結構歩けました。
 
 
 
DSCN3843.JPG
 
 
 
 
まあ歩けると言っても歩き方はめちゃくちゃですがあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
知り合いのトイプーちゃんに会ったので、ご挨拶させてもらいました。
 
上手に出来ましたよ。
 
 
 
DSCN3845.JPG

下がジュディです。トリミングしていないので、大きく見えます。


プーちゃん ありがとう犬(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四葉最近お耳が臭うので、お耳掃除と爪切りをしてもらいにラッキーのかかりつけの
 
病院へ行ってきました。
 
体重も測ってもらったら。。。
 
また増えていました。
 
2.8sでした。この時期(生後3カ月から4ヶ月頃)は急激に体重が増える時期
 
だとは思いますが、ビックリです目
 
元気いっぱい大きくなっていますわーい(嬉しい顔)
 
 
 

ニックネーム 彩 at 17:25| Comment(0) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

譲渡会 ご報告

 
7/21日曜日 緑山譲渡会に参加しました。天気予報では曇りだったはずですが、
 
思った以上に暑い中みんな頑張りました。
 
 
ジュディに会いに来てくださったご家族やお見合いに来てくださったご家族に抱っこ
 
していただき、お話させていただきました。
 
暑い中ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
 
 
 
 
ジュディは初めての譲渡会で少し緊張していたのかとても大人しくしていました。
 
 
最後まで本領発揮することはありませんでした顔(イヒヒ)
 
 
 
 
DSCN3777.JPG
 
 
 
 
DSCN3778.JPG


DSCN3782.JPG
持参した人間用のひえひえ枕(冷凍庫で冷やしたもの)の上に上手に乗ってくれました。

譲渡会用に購入したので、使ってくれて良かった顔(笑)

冷凍庫に入れてもカチカチにならず、柔らかいので座り心地が良かったのかな?








 
全く甘噛みもせず、ただただ可愛い子をアピールした結果?
 
 
 
めでたくトライアルが決定しました。
 
 
 
 
 
とても良いお話で、とんとん拍子にお話が進み、
 
8/4の日曜日からトライアルの予定です。
 
 
他にもジュディを希望してくださったご家族様にはご縁が繋がらなくて
 
申し訳ありません顔(え〜ん)
 
 
 
 
 
家に帰ってからは普段通りのジュディに戻り元気に遊び、甘噛みし、
 
 
DSCN3795.JPG


DSCN3793.JPG
 
 
 
 
 
無防備な恰好で寝ていました。
 
 
 
 
DSCN3800.JPG


DSCN3802.JPG
 
 
 
 
 
トライアルまでには2週間あるので、出来るだけジュディの様子をお伝えしたいと
 
思っています。
 
 
 
 
  黒ハート おまけの1枚黒ハート
 
 
 
 
DSCN3789.JPG
譲渡会でのジュディの後ろ姿。  カワイイるんるん
 
 
 
 
 
 
ニックネーム 彩 at 16:07| Comment(2) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

モコモコふわふわ

 
譲渡会に向けてシャンプーしました。
 
モコモコからふわふわになりました。
 
でもふわふわになった分大きくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 
DSCN3765.JPG


DSCN3764.JPG
 
 
 
 
 
横から撮るとこんな感じ。
 
 
 
 
DSCN3764.JPG


DSCN3766.JPG
 
 
 
太って見えますふらふら
 
 
 
服を着せてみました。
 
 
するとこんな感じ。
 
 
 
 
DSCN3774.JPG
 
 
 
 
 


DSCN3775.JPG
 
 
太ってないでしょ?
 
 
 
足も長いんですよ。
 
 
 
明日の譲渡会にはこのスタイルで参加します。
 
 
可愛いジュディに会いに来てください犬(笑)
 
 
1時までの参加ですので、よろしくお願いいたします。

ニックネーム 彩 at 16:01| Comment(4) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

ジュディのいろいろ

 
更新滞っておりますあせあせ(飛び散る汗)
 
最近のジュディの様子をお知らせします。
 
暑くなってから食欲が落ち、カリカリだけでは食べなくなってしまいました。
 
現在はフードに溶いたミルクをかけて食べさせています。それでも完食はせず、
 
残していますが、食べない時は下げてしまいます。
 
食事中にフードボールに手を入れても唸ることがないように時々わざと入れてみます。
 
 
 
DSCN3738.JPG
 
 
 
 
コングにフード粒を入れて与えてみました。最初はコングを押さえて何とか
 
食べようとしていましたが、途中から転がすと中から出てくるのが解ったような
 
解ってないような微妙な感じではありましたが、少しずつ学んでいくことと思います。
 
 
 
DSCN3735.JPG


DSCN3736.JPG


 
 
悪戯も覚えました。
 
 
 
DSCN3742.JPG
買い物から帰ってきたらモロヘイヤを味見




 
 
水を含ませて首に巻くマフラーをしたときも数分後には引っ張って外してしまい
 
遊び道具になってしまいました。
 
 
 
 
DSCN3743.JPG


DSCN3745.JPG


DSCN3750.JPG
顔が濡れています


DSCN3751.JPG






 
 
好きなおもちゃはぬいぐるみ、コングの他ヘアゴム
 
時々口の周りにはまっていたりあせあせ(飛び散る汗)写真を撮る間もなく上手に外してしまうので
 
残念ながら写真はありません。
 
 
 
 
DSCN3757.JPG


DSCN3756.JPG


DSCN3755.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
それから最近出来るようになったこと。
 
階段を上る事。
 
数段上ったと思ったら数日後には一番上まで上りきり、2階の部屋まで
 
行けるようになってしまいました。注意が必要です。
 
 
 
 
DSCN3728.JPG
鼻に何か付いているのに得意げな顔







 
 
 
甘噛みは今がピーク?というくらい足や手をめがけて噛んできます。
 
そして里親さまを募集するにあたり大事な事。
 
「吠え」ですが、今の時点では結構吠えます。
 
ただ物音に対しての警戒吠えはなく、遊びたいときにワンワン吠えます。
 
留守番の時、ケージに入れていてもいなくてもクークー鳴きます。
 
ただ長時間鳴くことはなく、途中で諦めます。
 
人の気配があると甘え鳴きをするという感じです。帰宅時にも同じように鳴きます。
 
 
甘えん坊で抱っこをせがむタイプではなく、人がそばに居れば安心して一人遊びも
 
出来る子です。
 
 
 
 
就寝時、お預かり当初は長時間鳴いていましたが、今はとても大人しくサークルで
 
寝る事が出来るようになりました。
 
 
 
 
最近変わったことがもう一つ。
 
ベッドと化していたトイレトレイですが、トイレとして使うようになりましたClap
 
 
昼間は思い切り遊び、夜はだんだん大人しくなっていき、ただただ可愛い子に変身顔(イヒヒ)
 
人が近くに行くとこんな可愛いポーズで撫でられるのを待っています黒ハート
 
 
 
 
DSCN3753.JPG
 
 
 
 
 
        かわいいジュディは今度の日曜日の譲渡会に参加予定ですかわいい
 
 
         会の活動ブログにあるように仔犬は1時までの参加となりますので、
 
         お見合い希望の方は早めにご来場ください。
 
         よろしくお願いいたします犬(笑)

ニックネーム 彩 at 13:59| Comment(0) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

気に入ってます(^O^)

 
毎日暑いので、対策の1つとして「クールジェルマット」を買いました。
 
去年買ったものはカバーの無いもので、少し噛んでも中のジェルが出てしまいそう。
 
ジュディには危険なので、新しいものを購入。
 
外側がアルミシートになっている物なので、上に乗ってくれるか心配だったのですが、
 
この通り使ってくれています。 
 
 
 
DSCN3709.JPG


DSCN3713.JPG


DSCN3712.JPG

 
 
最初は大丈夫だったのですが、先ほど少し噛んでいるのを発見目
 
歯形がついていましたがく〜(落胆した顔)
 
見ていられる時にだけ使うようにしたいと思います。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
やっと首輪を買いましたるんるん
 
白い首輪にしようと決めてから色々と探していましたがなかなか見つからず、
 
何とか昨日見つけて購入。
 
早速着けて写真を…    ふわふわの毛に隠れてほとんど見えないたらーっ(汗) 
 
 
 
DSCN3706.JPG

 
 
 
 
 
 
本当はこんな飾りが付いているのに。。。 
 
 
 
DSCN3697.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
すっかり馴染んだ我が家ではこーんな寝方をしている時も。
  
 
 
 
DSCN3709.JPG
伸びて寝ていると結構長い顔(イヒヒ)

 
  
 
 
 
 
こんな隙間だって通れますので、注意が必要です。
 
 
 
 
DSCN3693.JPG
 
 
大きく見えますが、わずか7pあれば出はいり可能です。
 
閉めたつもりでもほんの少しドアが開いているだけで、脱走の危険性があります。
 
里親希望者さまには注意していただきたい点です。
 
 
  
 
 
 
最近暑い時はこんな顔。 
 
 
 
DSCN3674.JPG

 
 
 
 
これは遊んでいる時によく見られる顔です。
 
 
 
 
DSCN3689.JPG
こんな風におもちゃを持って寝っ転がって遊びます揺れるハート
 

ニックネーム 彩 at 14:10| Comment(2) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする