2013年08月05日

トライアル開始

 
昨日 手習いママさんに運転していただいて、無事にジュディをお届けして来ました。
 
ママさんお世話になりました。ありがとうごございました黒ハート
 
 
 
トライアル先には大人しい先住わんちゃんがいます。ジュディは最初こそ
 
ゆっくり近づいていましたが、少し慣れてきたら追いかけてしまったので、
 
とりあえずサークルに入れられました顔(イヒヒ)
 
 
 
 
DSCN4025.JPG


DSCN4027.JPG


 
 
ゆっくりと慣れてくれればいいなと思います。
 
 
ご用意くださっていたサークルで。
 
 
 
 
DSCN4030.JPG
 
 
 
 
 
ベッドとトイレの位置も我が家と同じでジュディも馴染みやすかったと思います。
 
サークル内でのトイレはバッチリとのメールをいただきました。
 
プードルを飼っていたご家族なので、安心してお任せできます。
 
あとは先住犬との相性ですが、昨日見た限りでは、悪くはなさそうなので、
 
問題なくトライアル期間を過ごしてくれると期待しています。
 
 
 
 
 
 
トライアル当日の朝のお散歩で。
 
 
 
 
DSCN4018.JPG
 
 
 
 
汚れ防止のためにラッキーの服を着せています。
 
 
 
 
DSCN4007.JPG
クンクン犬(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニームデンタルボーンでも少し遊ぶようになったので、これを持たせました。
 
 
 
DSCN4022.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
              かわいいおまけの2枚かわいい
 
 
頭に息を吹きかけると両手を頭の上にあげる事を息子が発見目
 
わかりにくいですが。。。
 
 
 
DSCN3990.JPG


DSCN3989.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         嬉しい報告は今少しお待ちくださいませ顔(ペロッ)
 

ニックネーム 彩 at 17:23| Comment(2) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

明日からトライアル

 
私はヨーキー飼いなので、ヨーキーが断尾するのは知っていましたが、
 
プードルもそうだとは知りませんでした。
 
ジュディの尻尾はとても長いです。そしてこれはジュディのチャームポイント
 
だと思います。人を見ればこの長いしっぽを振って嬉しそうにします。
 
お腹を出していてもしっぽをパタパタと振っているのはとても可愛いのです揺れるハート
 
 
 
 
今日のお散歩ではしっぽが立っていました。
 
 
 
DSCN3968.JPG


DSCN3971.JPG


DSCN3972.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
トライアルに向け今日のお散歩の後、シャンプーしました。
 
 
 
 
DSCN3983.JPG


DSCN3984.JPG


 
 
シャンプー時はとても大人しく助かります。
 
が、ブラッシングは大変です。スリッカー、コームを噛もうと大騒ぎです。
 
本当はお手入れの点でも暑さ対策の為にもトリミングしようかと思っていたのですが、
 
ちょうどトライアルが決まったので、里親様のお好みにカットしていただいた方が良いと
 
思い、モコモコのままのトライアルとなりました顔(ペロッ)
 
 
 
 
 
 
 
里親様は色々とお名前を考えてくださっているようです。
 
私がジュディと名付けたのは、お預かりしたのが、6月で Juneなので、
 
Jから始まる名前にしようと考え、子供の頃に好きだった「あしながおじさん」
 
という本の主人公の名前からジュディに決めました。
 
子供の頃に読んだきりなので、覚えてはいないのですが、私の中のジュディは
 
明るく元気な少女のイメージでした。
 
最初は大人しい子と聞いていたのに元気いっぱいでお転婆さんになったのは
 
この名前をつけたからなのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
 
でもこれからいただく新しいお名前で、もしかしたらおしとやかなレディに
 
成長してくれる可能性もありますね。それもまた楽しみです。
 
 
 
 
 
トイレも上手にシートに出来るようになってきました。
 
ただし、カーペットが敷いてあるところでは間違えてしまいます。
 
お散歩ではまだできませんので、帰ってきてからシートに行ってしています。
 
 
 
 
 
 
今日もこんな感じで転がってます。
 
 
 
 
DSCN3982.JPG


DSCN3977.JPG
カワイイ顔(メロメロ)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           かわいいおまけかわいい
 
 
   やっと撮れたラッキーとのツーショットカメラ
 
 
 
 
DSCN3947.JPG
ジュディが切れてるしあせあせ(飛び散る汗)



DSCN3948.JPG
前髪がかかってジュディの目が見えないし顔(汗)
 
 
 
 
 
  でもおやつを持って、おすわりのコマンドで…
 
  これが精いっぱい犬(笑)
 
 
 
 

ニックネーム 彩 at 22:03| Comment(2) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

初対面の人への反応

 
今日は私の両親が遊びに来ました。
 
ジュディとは初対面でした。
 
部屋に入ってきたら明らかに警戒態勢
 
後ずさりしながら吠えたあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 
DSCN3958.JPG


DSCN3960.JPG
たまたま後ろにあったベッドに入っても警戒したまま

 
 
写真に撮ったら雰囲気出てませんが。。。たらーっ(汗)
 
 
 
 
 
 
 
今日のお散歩の様子。
 
 
 
DSCN3955.JPG


DSCN3953.JPG
何かの音がすると立ち止まって見ます



DSCN3957.JPG
気になるにおいがあったらしい。


 
 
 
なかなか顔が写りません顔(え〜ん)
 
 
 
DSCN3951.JPG






 
 
 
の〜びの〜び寝ています犬(笑)
 
 
 
 
DSCN3964.JPG


DSCN3963.JPG
なが〜い体です顔(イヒヒ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニックネーム 彩 at 23:03| Comment(0) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

毎日練習しています。

 
雨の日以外は出来るだけお散歩するようにしています。
 
まだまだ人がいたり、車が来たりすると立ち止まったり、色々な音が気になり、
 
立ち止まってキョロキョロしたりなかなか前に進まない事も多いですが、
 
リードで引かれてもそれほど抵抗なく着いてきます。
 
だた写真を撮ってもいつも同じようになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 
DSCN3920.JPG


DSCN3928.JPG


DSCN3922.JPG
これはちょっとだけ顔が写った

 
 
 
 
 
 
 
知り合いのワンコに会った時には出来るだけ挨拶させるようにしています。
 
今日はラブラドールの「さくらちゃん」に会いました。
 
最初はさすがに大きなワンコにビビッていましたが、ご挨拶出来ましたよClap
 
 
 
 
DSCN3930.JPG


DSCN3931.JPG





 
 
外で会う人への反応ですが、
 
 
犬と一緒の人は大丈夫で撫でられますが、人間だけだと警戒して最初は近づきません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          るんるんおまけるんるん
 
 
 
DSCN3919.JPG
昨日の夜 久しぶりにトイレトレイで眠い(睡眠)
 
 
 
 
 
 
 

ニックネーム 彩 at 00:13| Comment(0) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

ピッタリハマるのが好き?

 
最近のジュディ ピッタリハマルのがお好きなようです。
 
ベッドのカーブに沿って寝ています。
 
 
 
DSCN3883.JPG


DSCN3896.JPG
これはたてにピッタリ!



DSCN3899.JPG

ラッコみたい黒ハート


DSCN3900.JPG

起きちゃった?




 
 
またある時はキッチンのシンク下に頭を入れて寝ています。
 
 
 
 
DSCN3908.JPG
 
 
 
 
 
 
 
人が大好きですが、抱っこしてとはせがみませんし、抱っこで寝るよりも
 
ベッドで自由に寝る方が好きなようです。
 
 
 
 
 
そして、相変わらずこのフェンスからはちょっと目を離すと脱走しています。
 
 
 
 
DSCN3876.JPG


 
 
ここを乗り越え階段を上って行きます顔(汗)
 
 
 
 
 
 
ついに脱走の瞬間を捉えましたカメラ
 
 
 
 
 
DSCN3878.JPG

顔を出して







DSCN3879.JPG

乗り越えます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニックネーム 彩 at 17:16| Comment(0) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする