2014年07月24日

お散歩とシャンプー

 
先週末のお散歩、曇っていたので少し早目に出発したら・・・
着いた頃にはすっかり晴れて、暑かった顔(汗)
もう少し遅くなってから出れば良かったけれど、仕方がないので、
日陰を選んで、歩きました。


1406184217031.jpg




噴水の近くはミストのように水がかかってとっても涼しいGood

1406184180360.jpg

1406184195782.jpg








梅雨も明けたので、そろそろシャンプーしようかな?
(シャンプーしてすぐ雨に濡れるのは嫌なので)


1406184245985.jpg
洗われましたバッド(下向き矢印)






実は私、シャンプーしたてのラッキーのココが一番好きなんです顔(イヒヒ)

1406184263779.jpg
頭頂部って言うのかな?
柔らかくってツヤツヤで大好きです顔(メロメロ)





明日からは服を着せてお散歩ですわーい(嬉しい顔)








ニックネーム 彩 at 15:47| Comment(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

暑いので


昨日も今日も暑いですね顔(汗)




暑い時、ワンコが寝るところは?

玄関ですわーい(嬉しい顔)
やっぱり部屋の中より玄関の方が涼しいのでしょうか?

1405410997214.jpg

1405411455843.jpg





これは昨日のお散歩犬(足)


地面の温度が下がるまではお散歩に行かれません。
昨日も6時過ぎに出ましたが、それでも暑かったらしく、
ハアハア舌を出しながら歩いていました。



1405411015877.jpg

1405411006881.jpg






4時頃に自転車で買い物に出ましたが、すでにお散歩中のワンコがいました。
まだ日が出ていて、アスファルトも熱い時間帯です。
人間も暑いけれど、ワンコの方がもっと暑い事、わかってないのでしょうか?

これからが夏本番exclamation
人間もワンコも熱中症にならないように気を付けましょうexclamation×2







四葉小さな幸せ四葉


今年は植えていないのにこ〜んなお花が咲きましたぴかぴか(新しい)


1405412546681.jpg

1405412553759.jpg


もう何年も毎年植えているのにこぼれ種から咲いたのは初めてで、
とっても得した気分ですかわいい

ニックネーム 彩 at 17:21| Comment(2) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

大事にします


我が家では基本的にはおやつは与えません。何か良いことをしても貰えるのは
フード粒だけ。朝ごはんの中から少し取って置き、それをあげるようにしています。
カロリーの取り過ぎを防ぐためですGood
たまにはリンゴなどのフルーツ、野菜はあげますが、ジャーキーなどのおやつは
家にはありません。
でも、歯磨き大嫌いなので、終わると特別にご褒美のおやつが貰えます犬(笑)
小さいおやつ(ボーロ、小さく切ったリンゴなど)は貰ったらすぐに食べます。
しか〜し、大きめのリンゴやおやつは、決してすぐには食べません。
大事に咥えて持ち歩き、ウロウロうろうろ。
そして、どこかに落ち着くのですが、必ずおやつは近くに置きます。


1404969794664.jpg

1404969913125.jpg

1404969930933.jpg




誰かが近くに来ると「絶対あげないからね!」と守ります。


1404969870723.jpg



いつも「誰も取らないよ」と話しますが、食いしん坊のラッキーには通じません顔(汗)
知らずに近づこうものなら威嚇されますので、おやつをあげた時には家族に教えますたらーっ(汗)


1404969947855.jpg

1404972198782.jpg

1404972208700.jpg

勝手に危機を感じて移動開始exclamation







ウサギ久しぶりのおまけウサギ



マカロンストラップを作りました。


1404969414608.jpg

雨の日にはお家で、ちくちく縫物をするのも良いものです顔(笑)




タグ:ヨーキー
ニックネーム 彩 at 15:21| Comment(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

週末のお散歩


久しぶりに晴れていた先週末ドライブがてらお散歩に車(セダン)
最初に行った所はお散歩には良いけれどアスファルトの上を歩かなければならないので、
昼間の時間は暑すぎて無理顔(え〜ん)
それでもお散歩している人がいました。一見ヤギを連れているexclamation&questionと思ったけれど、
あれは多分白いボルゾイ顔(イヒヒ)小型犬よりは暑くないかもしれないけれど、ちょっと可哀想。

日陰を求めて場所を移動車(セダン)
次に行った所は木が多く、足下にはウッドチップが敷かれていて、
ワンコの足にも良さそうなので、とても良いお散歩コースでしたGood


DSCN4553.JPG
綺麗な芝生広場


DSCN4555.JPG

DSCN4556.JPG

DSCN4557.JPG

DSCN4562.JPG

DSCN4560.JPG
ここで一休みしてから帰りました。








最近は1日のうちでもコロコロと天気が変わり、空を見ながらお散歩に出るようにしています。
今日も3時頃からすごい雨が降っていて、夕方のお散歩は無理かな?と思っていたら
5時頃にはすっかり雨は上がり、青空に。
今日は1日2回のお散歩が出来そうです顔(笑)
タグ:ヨーキー
ニックネーム 彩 at 17:23| Comment(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

辛くないの?


買い物から帰ってくるといつも狙われる野菜は白菜、キャベツ。
しかし、今日は大根だった。


1402639180557.jpg
すでに食べられている




すごい勢いで食べてるたらーっ(汗)


1402639190093.jpg

1402639204461.jpg

1402639211896.jpg

1402639227984.jpg


1402639264741.jpg
ここまでで取り上げました




それにしても大根のしっぽって相当辛いと思うのですが、よく食べられますねexclamation
私は食べられないふらふら
タグ:ヨーキー
ニックネーム 彩 at 14:49| Comment(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする