2013年05月21日

涼の作品集

 
涼は只今トライアル中犬(笑)
 
 
トライアル当日、2日目の様子をお知らせいただいています。
 
 
お届けの時にお会いできなかったご家族とも問題なく、涼の事を気に入ってくださった
 
とのこと。
 
 
2日目にはお散歩にも連れて行ってくださり、お近くにお住いのお姉様の愛犬との
 
対面も済ませ、仲良く遊べたようです顔(笑)
 
 
その後はお知らせがないという事は上手くいってると推測しています。
 
トイレも出来ているらしいですわーい(嬉しい顔)
 
 
このまま順調にトライアル期間を過ごせることを祈っています。
 
 
 
 
処分する前に涼が作った作品exclamation&questionを写真に収めました。
 
無数の歯形が付いたバスブーツ。
 
 
DSCN3376.JPG

 
 
 
裏が破れて綿が出たベッド。
 
手足から綿が出て、しっぽが黒ずむほど噛まれたぬいぐるみ。
 
全身の綿が出され、ペラペラになり、片耳が無くなったくまちゃん。
 
 
DSCN3379.JPG
 
 
 
 
 
 
 
トライアル先では何を噛んでいるのやら
 
持って行ったニームだけを噛んでいるとは思えないあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 
ブログを書いている時にひざで寝ている涼。可愛かったなぁ顔(メロメロ)
 
 
DSCN3349.JPG
 
 
 
 
 
今はラッキーがひざで寝ています眠い(睡眠)
 
 
 
 
 
 
結果が出るまでもう少しお待ちください。
 
 
 
 
 
 

ニックネーム 彩 at 21:37| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

トライアル開始(*^_^*)

 
今日 スタッフIさんの運転で涼を無事お届けして来ました。
 
 Iさんありがとうございました黒ハート
 
最初は緊張した様子だった涼。
 
そして少しずつ探検を初め、マットをクンクン。 
 
「おしっこしちゃうかも?」私は内心ドキドキ。
 
ご用意していただいていたトイレトレーを持ってきていただきました。これもクンクン。
 
そしてなんとなんと!
 
トレーでおしっこ成功Clap 初めてのお家で初めてのトイレで出来るなんて目
 
涼は出来る子だった顔(笑)
 
その後はソファーに飛び乗り、ソファーをカリカリしたり、ゴロンゴロンしたり、
 
 
DSCN3367.JPG

DSCN3366.JPG
 
 
持参したニームを噛んだりして、少しずつ慣れてきた様子。
 
 
DSCN3369.JPG

DSCN3368.JPG
 
 
帰りには会にご寄附とおやつ等の支援物資もいただきました。
 
C様ありがとうございました。そして涼の事よろしくお願いいたします。
 
まずは1週間様子を見ていただきます。
 
トライアルが成功することを祈っています。
 
 
 
 
昨日の様子もアップ。
 
 
昨日の夜、息子が帰ってきてリュックを下した瞬間に上に乗る涼。
 
 
DSCN3351.JPG


 
 
穴の開いたベッドに頭を突っ込む涼。
 
 
DSCN3356.JPG


 
 
昨日は雨で夕方のお散歩が出来なかったので、久しぶりのおやつタイム。
 
 
DSCN3354.JPG
 
 
 
 
 
今朝、最後のお散歩へ。
 
 
DSCN3362.JPG

DSCN3363.JPG
 
 
 
ニックネーム 彩 at 22:23| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

いよいよ明日からトライアル

 
涼 明日からトライアルです。
 
預かりっこがトライアルに行く前に私が寂しくなるなと感じる時の1つ。
 
 
 
私は前もってフードを計っておいて、食事の時間にはすぐにあげられるようにしています。
 
今朝ご飯の後、計ったフード。左がラッキーのもの。右が涼のもの。
 
 
DSCN3344.JPG
 
 
涼の分はあと2回しかいらないんだと意識した瞬間ですたらーっ(汗)
 
 
 
 
今回は赤ちゃんの時にお預かりしてすっかり成長して送り出すので、盲導犬の
 
パピーウォーカーになった気分です。
 
 
 
毎日のお散歩で体つきもしっかりしています。朝は時間があれば、30分ほど
 
夕方はたっぷりと1時間近くしています。それでも帰ってからすぐに寝るわけでもなく
 
走り回ったり、遊んだりしてから寝ますので、里親様には引き続きお願いしたいと
 
思っています。
 
 
DSCN3327.JPG

ご支援でいただいた服を着せています。ありがとうございます。

DSCN3321.JPG

DSCN3340.JPG
 
 
 
 
 
DSCN3346.JPG
早くお散歩行こうよ犬(笑)



DSCN3348.JPG

帰宅後一通り遊んでから寝る体制





 
 
 
新しいお家に涼はどんな反応を見せるのでしょうか?
 
楽しみにしています顔(笑)
 
 
 
DSCN3345.JPG
 
 
 
 
 

ニックネーム 彩 at 12:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

新しいものに替えました(^O^)/

 
以前紹介したカミカミ棒 ニームデンタルボーン 噛み続け、小さくなって危険なので、
 
新しいものを購入。
 
 
 
DSCN3289.JPG
最初はこんなに大きかったのね


 
 
早速カミカミ中
 
 
 
DSCN3291.JPG

DSCN3296.JPG
 
 
上手に両手で持って噛んでいます。
 
DSCN3297.JPG
可愛いおてて顔(メロメロ)
 
 
 
 
 
このおもちゃも噛んでダメにしてしまったので、同じものを買いました。
 
 
 
DSCN3304.JPG
 
 
トライアルの時に持っていきたいと思っていますプレゼント
 
上手に噛んで音を出して遊びます犬(笑)
 
 
 
 
昨日の夜はこんな場面も見られました顔(笑)
 
 
DSCN3287.JPG
 
 
 
未だに仲良しとは言えませんが、最近はラッキーが怖い?と感じるようになったのか
 
やたらと近寄る事がなくなり、少しは空気を読めるようになったのかな?と思います。
 
涼ももうすぐ8ヵ月 少しづつ大人になってきたのではと感じています。
 
 
 
 
 
 
トライアルの日が決まりましたぴかぴか(新しい)
 
今週の金曜日 17日からです。
 
あと少しですが、涼との生活を楽しみたいと思っています。

ニックネーム 彩 at 23:04| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

譲渡会ご報告

 
昨日の譲渡会でお申し込みをいただき、トライアルに進むことになりましたClap
 
しかし、やんちゃでいたずら盛りな涼なので、トライアルで十分様子をみていただきたいと
 
思っています。日程は只今調整中です。
 
 
昨日の様子です。
 
 
DSCN3259.JPG
寝たり


DSCN3260.JPG
起きたり



みんなとご挨拶したり

DSCN3262.JPG
ケージ越しにマークくんと

DSCN3265.JPG
桃香ちゃん 莉音ちゃんと

DSCN3266.JPG
幸さんと


譲渡会にも慣れたのか最初はやっていたケージ内のシーツを

ビリビリすることもなく、終始大人しくしていました。

スタッフの方からも「涼君良い子になった」と言っていただきました顔(笑)



まあ家では相変わらずいたずら坊主ですが…


昨日の朝もお風呂場からブーツを持ってきて噛んでいましたもうやだ〜(悲しい顔)

DSCN3247.JPG
 

                     
 
 
 

ニックネーム 彩 at 13:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする