2014年01月01日

あけましておめでとうございます

 

鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅

 

 

 

ブログを始めて一年経ちましたわーい(嬉しい顔)

 

見に来てくださる皆様、昨年はどうもありがとうございました。

 

 

 

預かり日記から始まったブログですが、預かり犬が

いないときも細々と更新して行くつもりですので、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

1388570527721.jpg
 

 

 

 


ニックネーム 彩 at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ご無沙汰しております

 
実は今月初めから体調が悪く、ブログの更新が出来ないでおりましたが、
 
やっと再開しましたわーい(嬉しい顔)
 
 
その間もラッキーは元気でしたので、助かりました。
 
 
 
 
 
家にあったこんなもので、
 
 
1383044995568.jpg
 
 
 
 
ラッキー用のソファーを作ってみました。
 
 
1383033700670.jpg
 
 
 
 
 
上からかぶせた生地がフワフワで気持が良いのか気に入って使ってくれています顔(笑)
 
 
 
1383033766343.jpg
完全に自分のものだと思っています



 
 
 
秋っぽいリースが作りたくて、売っていた物にちょっと手を加えてみました。
 
 
1383033849170.jpg
 
 
 
秋だからでしょうか。何か作りたくなる今日この頃です。
 
 
 
 
 
 
ラッキーは最近よくここに座ります。
 
ソファーの肘掛です。不安定な場所にわざわざ座るのもワンコの面白いところです。
 
 
 
1383033826800.jpg
 

ニックネーム 彩 at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

1ヶ月

 
1ヶ月もブログ放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
 
夏休みの画像も取り込んでおきながらなかなか更新する気にもならず。。。顔(え〜ん)
 
 
その間に色々な事がありました。
 
ラッキーが「シリカゲル」を食べた。→ 白い粉状のもの。慌てて調べたら危険なもの
                   ではなかったので、水に牛乳を少し混ぜたもの
                   を飲ませ様子を見たら体調に変化なし。
 
またまた「チョコレート」を食べた。→  ビスケットにチョコレートが付いている物。
                   結構な量を食べたらしく心配したが、
                   カカオの含有量の多いものは危険だが、
                   幸い食べたものはビスケットについている物
                   安いチョコ?だった為、大事には至らず。
 
 
 
この2つの事件  小さな子供がいるお家に起こりがちだと思ってしまいますが、
 
それは間違い。子供が小さい時は親がお菓子の管理をしていると思います。
 
ところが大きくなるにつれ自分で勝手に買ってきて食べるようになる。
 
親が知らない間に食べ残したお菓子がかばんに入っている。
 
帰ってきてかばんを開けっ放しにする。
 
わんこが見つけて、食べてしまう。
 
今回はこんな具合で起こりました。
 
皆様もお気を付けください。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして「成犬譲渡の会」の活動ニュースでご存知の方も多いと思いますが、
 
会の元保護犬「フーガちゃん」が亡くなりました。
 
4週間もの間頑張って生き抜いていたのに。もう少しで保護出来るかも?と
 
思っていたのに私達の願いは届きませんでした。
 
保護犬の中には怖がりな子が多くいます。捕獲された時に怖い思いを
 
した子もいるでしょう。
 
こんな子にはどうぞダブルリードでお散歩をしてください。
 
愛犬にとってリードは命綱です。
 
離れる事のないようにお願いします。
 
2度とこのような悲しい事故が起こりませんように。
 
 
 
 
 
次回は季節は秋に向かっているというのに夏休みの様子をお届けします顔(イヒヒ) 
 
 
画像が1枚もないのも寂しいので。
 
 
DSCN4076.JPG

元気です。 byラッキー犬(笑)
 
 
 
 
ニックネーム 彩 at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

フリーマーケットへ

 
昨日は代々木公園まで行ってきました。他団体 ARCH(元CATNAP 千葉さん)の
 
フリーマーケットへ行くためです。
 
公園に到着して見たものは。
 
 
 
DSCN3065.JPG
 
 
 
あまりの人の多さにビックリ目 こんな大々的なフリマとは知らず。
 
 
 
この中から目的のブースに何とかたどり着き、無事にお買い物終了るんるん
 
 
卒業犬も沢山来ていたようで、写真を撮ったり、和やかな雰囲気でした。
 
 
 
 
買ってきたのはこんな物下
 
 
 
DSCN3087.JPG
涼が邪魔してるけれどあせあせ(飛び散る汗)


 
 
リードと首輪 (首輪はラッキーにはちょっと大きすぎるから会に寄付しても良いかな)
 
ラッキーに合う洋服がなかったので、女の子用を購入。いつの日かうちの子になる子用か
 
預かりっこ用かわからないけれど、少しでも多くお買い物すれば、団体さんの資金に
 
なるのだから無駄遣いではない。(と自分を納得させ購入顔(ペロッ)
 
 
 
 
 
帰ってから公園へお散歩。
 
 
DSCN3068.JPG

DSCN3067.JPG
 
 
                    若葉が綺麗です四葉
 
 
 
 

タグ: 里親 保護犬
ニックネーム 彩 at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

はじめまして

ヨークシャー・テリアのラッキーの事や愛護団体 「保健所の成犬・猫の

譲渡を推進する会」からお預かりしている保護犬の預かり日記を綴ってい

きたいと思っています。

よろしくお願いいたします。
ニックネーム 彩 at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする