2015年09月25日

ごあいさつ

1ヶ月半以上も放置していましたあせあせ(飛び散る汗)
 
更新しないこんなブログにご訪問くださりありがとうございます。
 
実は別ブログにお引越ししております。
 
お知らせが遅くなり申し訳ありません。
 
これからはこちらへ来ていただけたら嬉しいです犬(笑) 
 
「小さな幸せ 楽しい時間」
 
リンク出来ませんでしたので、こちらからお願いします。
 
          下
http://ameblo.jp/lucky-muu1231
 
 

 
そして画像も取り込めず・・・
 
そんなこんなでお引越しいたしましたので、よろしくお願いいたします<m(__)m>
 
 

ニックネーム 彩 at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

暑すぎたフリマ


8/1 (土) 猛暑の中「ハッピー犬屋敷」の日産スタジアムのフリーマーケットのお手伝いに行ってきました。

暑すぎて、全然写真とってませんがあせあせ(飛び散る汗)


1438522785990.jpg

しかも全然お客さんがいない時に撮ってるしたらーっ(汗)






つくしママのワンコのおやつは、無くなる前に買わせていただきました顔(笑)

ラッキー&ムーのお留守番のご褒美として手(チョキ)





1438522629361.jpg


忙しい中、可愛いけれど、手のかかる型抜きクッキーを作るつくしママ
素晴らしいです。

丸めて作るクッキーに比べ、型抜きするのって手間がかかるんですよね。





おやつを見つめるワンコたち

1438522708975.jpg

何故か縦に並んでる(笑)



1438522658984.jpg

食べる気満々です。 ムー近いよexclamation

 

1438522685746.jpg

ムー さらに近いよexclamation×2



1438522640097.jpg

このままは渡しません。小さくしてからね。





それにしても暑すぎる一日でした。

暑さの為、出店数も少なかったようでした。



次回は涼しくなった秋に開催予定だそうですわーい(嬉しい顔)



おやつは少しづつ大事に食べます犬(笑)















ニックネーム 彩 at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

フリマでお買い物

本当は売り子になるはずだったフリマでしたが、雨の為
お手伝いする予定だったブースは急きょ中止に。
でも折角現地まで行ったのだからとそのままお客さんになりました顔(笑)




帰宅し写真を撮ろうと試みるも顔(汗)

1436164859646.jpg


1436164901159.jpg

1436164835927.jpg



1436164852618.jpg
ラッキーなんか寝転がる始末






そしてこれがとっても美味しかったのぴかぴか(新しい)

前回は知らなかったの勿体なかったぁ。

次回もまた買う気満々ですわーい(嬉しい顔)


1436165216420.jpg







私がフリマ楽しんでる間に家ではお留守番のムーが
チッコ&うんpまつりを繰り広げていたようで、
私が帰宅した時にはケージに入れられていましたふらふら




最初はびっくりするくらいトイレが出来ていたムー。
お散歩出来る時は家ではほとんどしないけれど、最近は
雨でお散歩に行かれない日も多く、調子が狂っちゃったのか、
それともわざと失敗して私を試しているのか?

まあ、出来たり出来なかったりは仕方がないと思っているので、
良いのですが、天気の悪い日にベッドにチッコするのは
止めていただきたいものです。




1436164808873.jpg
先日家に来て初めてベッドに朝一のチッコ

目を疑いましたわ目


それ以来雨続きなので、ケージ内にはベッドなしです。
まあ、ほとんど使わないので良いかなと顔(ペロッ)

ニックネーム 彩 at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

日産スタジアム フリーマーケット

中々更新出来ず、書きたいことが溜まっているので、
初めての連続投稿ですわーい(嬉しい顔)

先日13日土曜日 日産スタジアムのフリーマーケットに参加した
「ハッピー犬屋敷」のお手伝いをさせていただきました。
前回はお客さんとしてお買い物に
今回は売り子さんになりました。


しかし、ブログに書くくせに写真を全然撮ってなかった(^_^;)


1434454280776.jpg
ブースの写真はこれしかなかったし(^_^;)




スタッフさんのワンコたち


フリマの店長の愛犬で看板犬のつくしくん(左)と
いつもイベントにいらっしゃるゴージャスなリカテリーナちゃん(右)
ツーショット撮らせていただきました。

1434454407968.jpg

1434454904328.jpg





看板犬たち 二段になっているカートに今回は
誰と誰がいたのかは私にはわかりませんが、やっぱり目が行くのは
ヨーキーのジルちゃん 可愛い揺れるハート

1434454788864.jpg




卒業犬も沢山来ていましたが、私がわかる子
しじみくんを撮らせていただきました。

1434454348963.jpg

1434454341809.jpg
とっても幸せそうで嬉しいですね。





それから前回のフリマにも登場したミーキャットちゃん

私は初対面


1434454848496.jpg

1434454837622.jpg

1434454863581.jpg



ミーアキャットってこんなに人に馴れるとはビックリ
ブログで見るより小さくて可愛いの。

それに沢山の人に囲まれて写真を撮られても
全く動じず、カートに乗っていた男の子はゴローンとお腹出してるし
抱っこされてる女の子も全く怖がる様子もないのです。
どこに行っても写真を撮られているのでもう慣れっこなのかな?
小さいのに大物ですね。



私の今回の戦利品


1434454734575.jpg
写真撮ってたらムー乱入

涼しそうなカバーのベッドはじゃんけん大会で勝ち取ったもの手(チョキ)

嬉しかったかわいい


だいたいムーが使っているけれど、今日は珍しくラッキーが寝ていました。
寝心地が良さそうです。

1434454704123.jpg




お洋服を試着するムー

1434454719316.jpg

1434454712935.jpg

ぱっと見て可愛いと買ったけれど、サイズもピッタリでGood



しかし、もたもたしていたら、つくしママの手作りおやつが
完売していてガッカリもうやだ〜(悲しい顔)
大失敗でした。

次回のイベントに行けたら絶対最初にゲットしよーっと顔(笑)









ニックネーム 彩 at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ご無沙汰しております

2か月ぶりの更新です顔(汗)

初めはパソコンの不調により更新出来なかったのですが、
段々間が空き、ブログに書くような事件もなく、気が付いたら
2か月経ってしまっていました。

というわけで、ラッキーは元気にしておりますが、
私は春の恒例、花粉症と戦っております顔(え〜ん)
今日は朝から曇り空で、午後からは雨なので
比較的平和に暮らしていますので、そろそろブログ再開しようかな?と
いう気にもなった訳です。

前回から今までの写真を少し
1425887165940.jpg
寝ころんでいる息子の毛布の中から顔を出しているラッキー



あれっ、どこにいる?
1425887307476.jpg



と思ったらこんなところに
1425887330030.jpg



あとはこんな風に寝ていたり
1425887356864.jpg


寝てる写真ばっかりだったあせあせ(飛び散る汗)



起きているのも1枚
1425887393898.jpg
元気です顔(笑)




そうそう、私先日こんなものを作ってしまったんです。
1425887414578.jpg
何だと思います?



焼いたおまんじゅうのようなこれ


何と!
失敗したパンなのです。
実はホームベーカリーで食パンを作ろうと材料を入れ
スイッチオン!

あと1時間で出来上がるという頃、ふとキッチンを見ると
入れ忘れた材料が1つ
それはイーストがく〜(落胆した顔)
イーストが入っていないということは=膨らまないパンの出来上がりたらーっ(汗)
私は一瞬考え、出した答えは
ホームベーカリーから生地を取り出し、ベーキングパウダーを
混ぜ込み、オーブンで焼くというもの。

何とか焼き上がり、試食
あまり膨らんでいないので、ずっしり重い。
でもこのパンもどき、なんだか癖になる美味しさでした顔(笑)

しかし、あのまま気が付かずに焼いていたらどんなパンに
なっていたのでしょうか?
食べられない程硬いパンになっていたかもしれません顔(なに〜)

次回からは入れ忘れのないように気をつけたいと思います犬(笑)



ニックネーム 彩 at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする