2015年06月28日

慣れて来たから?

ムーは家に来たばかりの頃はほとんど吠えない子でした。

掃除機をかける時はテーブルの下に隠れていました。
怖いので、逃げているようでした。
ところが、だんだん慣れてきたら掃除機に向かって吠えるようになりました。


1435322253448.jpg


しばらくすると慣れたのかソファーの上に避難して、静かに待てるようになったのですが、

1435322310891.jpg

1435322334866.jpg



最近また吠えるようになってしまいました。


1435322347450.jpg

1435322353300.jpg

1435322402636.jpg

1435322408195.jpg
ソファーの上から吠えています




今日も吠えていたのですが、そんなムーに向かって
ラッキーが、「ガウッ」と一声
ムーは大人しくなりました。
それを見て私はびっくり目


だってムーが来る前は自分が吠えたり、掃除機に噛みつこうとしていたのに
すっかりお兄ちゃん風吹かせちゃって。
新しい発見でしたわーい(嬉しい顔)


でもその逆もあるのです。
ラッキーはバイク(特に郵便やさん)に吠えかかるのですが、ものすごい勢いで
吠えた時、ムーが逆切れ状態で、吠えました。
その時は何に向かって吠えているのかわかりませんでしたが、その後
何度もその様な事があり、ラッキーに向かって吠えているのだとわかりました。
でもそんな時のラッキーは困った顔をして、私に助けを求めるんです。
最初のころならそんな事されたらガウガウ怒っていたと思いますが、
お互いに慣れてきたという事のようです。

普段、ムーがちょっかいを出すことはないのですが、最近はたまに散歩の途中で、
急にワンワンラッキーに向かって吠えるのです。
今日はあまりにキャンキャン吠え、近所迷惑なので、ムーを抱っこして
落ち着かせてから散歩再開
でもまた少し経ったらまたキャンキャン
また抱っこ

ムー的には「遊ぼう」なのかもしれないけれど、
ラッキーはどうしたら良いのかわからず、困り顔。
見ている私は可笑しくて顔(イヒヒ)


お互いに良い影響を与えあえれば良いなと思っています。








ニックネーム 彩 at 00:35| Comment(0) | ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

ムーの秘密

ムーが家族になって3か月が過ぎました。

この3か月で一番変わった事は。。。

ムーの体形です。

実は家に来た時のムーはすご〜く太っていたのです。


初めて会った時のムー

1434898432315.jpg

1434898474181.jpg
これではあまりわかりませんが


1434795853310.jpg
ど〜ん!

1434980188261.jpg
これは凄い。首だけ細いがく〜(落胆した顔)

この頃は3.4s弱ありました。

1434795881452.jpg
服を着せてもぱっつんぱっつん顔(汗)

1434793495448.jpg






でも今は
1434979813659.jpg

1434795800915.jpg
ウエストが出来ました顔(笑)


1434795947148.jpg

1434981470198.jpg
可愛いお洋服も着こなせるようになってきましたGood


体重は2.8sくらいになりました。

もう少しダイエットは続けます。



かわいいおまけかわいい


その1  サボテンの花
1434793055654.jpg



その2   ある日、2つ卵を割ったら1つが双子だった。
1434793078232.jpg



その3   ビスケットのラッキーキャラに会えた
1434793231027.jpg

















ニックネーム 彩 at 23:41| Comment(0) | ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

日産スタジアム フリーマーケット

中々更新出来ず、書きたいことが溜まっているので、
初めての連続投稿ですわーい(嬉しい顔)

先日13日土曜日 日産スタジアムのフリーマーケットに参加した
「ハッピー犬屋敷」のお手伝いをさせていただきました。
前回はお客さんとしてお買い物に
今回は売り子さんになりました。


しかし、ブログに書くくせに写真を全然撮ってなかった(^_^;)


1434454280776.jpg
ブースの写真はこれしかなかったし(^_^;)




スタッフさんのワンコたち


フリマの店長の愛犬で看板犬のつくしくん(左)と
いつもイベントにいらっしゃるゴージャスなリカテリーナちゃん(右)
ツーショット撮らせていただきました。

1434454407968.jpg

1434454904328.jpg





看板犬たち 二段になっているカートに今回は
誰と誰がいたのかは私にはわかりませんが、やっぱり目が行くのは
ヨーキーのジルちゃん 可愛い揺れるハート

1434454788864.jpg




卒業犬も沢山来ていましたが、私がわかる子
しじみくんを撮らせていただきました。

1434454348963.jpg

1434454341809.jpg
とっても幸せそうで嬉しいですね。





それから前回のフリマにも登場したミーキャットちゃん

私は初対面


1434454848496.jpg

1434454837622.jpg

1434454863581.jpg



ミーアキャットってこんなに人に馴れるとはビックリ
ブログで見るより小さくて可愛いの。

それに沢山の人に囲まれて写真を撮られても
全く動じず、カートに乗っていた男の子はゴローンとお腹出してるし
抱っこされてる女の子も全く怖がる様子もないのです。
どこに行っても写真を撮られているのでもう慣れっこなのかな?
小さいのに大物ですね。



私の今回の戦利品


1434454734575.jpg
写真撮ってたらムー乱入

涼しそうなカバーのベッドはじゃんけん大会で勝ち取ったもの手(チョキ)

嬉しかったかわいい


だいたいムーが使っているけれど、今日は珍しくラッキーが寝ていました。
寝心地が良さそうです。

1434454704123.jpg




お洋服を試着するムー

1434454719316.jpg

1434454712935.jpg

ぱっと見て可愛いと買ったけれど、サイズもピッタリでGood



しかし、もたもたしていたら、つくしママの手作りおやつが
完売していてガッカリもうやだ〜(悲しい顔)
大失敗でした。

次回のイベントに行けたら絶対最初にゲットしよーっと顔(笑)









ニックネーム 彩 at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング

待ちに待ったトリミングはさみ

ラッキーはボサボサでもまだいい方



ムーはこんなんでしたので、

1434454040921.jpg

1434454025919.jpg
出掛ける直前


キャリーバッグは中に入るのではなく上に乗るものだと
勘違いしているムーたらーっ(汗)




今回はラッキーがいつもお世話になっている美容室で
ムーも初めてトリミングです。
同じトリマーさんにやっていただくため、最初にラッキーを連れていき
お迎えの時にムーを連れていくようにしました。
そうしないとラッキーはずっと待っていなければなりませんから。
でも忙しかったので、次回は同時にやってもらいます顔(ペロッ)




あのボサボサワンコがサッパリ

あまりの変わりようにビックリ目



1434454170057.jpg

1434458484049.jpg
おめめパッチリ


でも帰ってきたらお疲れのようでネムネムでした。

1434454210310.jpg





ラッキーと一緒にパチリカメラ

1434454120715.jpg


プードル初心者のため、まだどのくらいの頻度で
トリミングして良いのかわからない私です顔(ペロッ)























ニックネーム 彩 at 21:55| Comment(0) | ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

卒業犬からのお便り

先日、アンジュちゃん(仮名ジュディ)のママさんから最新画像が届きました。



1433817537702.jpg

広い公園でお散歩ですね犬(足)





いつも可愛いアンジュちゃん揺れるハート

ウチにいたころはお転婆娘だったけれど、
最近は大分落ち着いて来て、人の話も良く聞けるようになってきたそうです。
良い子に育てていただいて、里親様にはとても感謝しています。






1433817553071.jpg

こちらは一緒に暮らしているお姉ちゃんのケイトちゃんかわいい






近況をお知らせいただけると本当に嬉しいです。

またお待ちしていますので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム 彩 at 11:33| Comment(0) | ジュディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする