2015年03月09日

ご無沙汰しております

2か月ぶりの更新です顔(汗)

初めはパソコンの不調により更新出来なかったのですが、
段々間が空き、ブログに書くような事件もなく、気が付いたら
2か月経ってしまっていました。

というわけで、ラッキーは元気にしておりますが、
私は春の恒例、花粉症と戦っております顔(え〜ん)
今日は朝から曇り空で、午後からは雨なので
比較的平和に暮らしていますので、そろそろブログ再開しようかな?と
いう気にもなった訳です。

前回から今までの写真を少し
1425887165940.jpg
寝ころんでいる息子の毛布の中から顔を出しているラッキー



あれっ、どこにいる?
1425887307476.jpg



と思ったらこんなところに
1425887330030.jpg



あとはこんな風に寝ていたり
1425887356864.jpg


寝てる写真ばっかりだったあせあせ(飛び散る汗)



起きているのも1枚
1425887393898.jpg
元気です顔(笑)




そうそう、私先日こんなものを作ってしまったんです。
1425887414578.jpg
何だと思います?



焼いたおまんじゅうのようなこれ


何と!
失敗したパンなのです。
実はホームベーカリーで食パンを作ろうと材料を入れ
スイッチオン!

あと1時間で出来上がるという頃、ふとキッチンを見ると
入れ忘れた材料が1つ
それはイーストがく〜(落胆した顔)
イーストが入っていないということは=膨らまないパンの出来上がりたらーっ(汗)
私は一瞬考え、出した答えは
ホームベーカリーから生地を取り出し、ベーキングパウダーを
混ぜ込み、オーブンで焼くというもの。

何とか焼き上がり、試食
あまり膨らんでいないので、ずっしり重い。
でもこのパンもどき、なんだか癖になる美味しさでした顔(笑)

しかし、あのまま気が付かずに焼いていたらどんなパンに
なっていたのでしょうか?
食べられない程硬いパンになっていたかもしれません顔(なに〜)

次回からは入れ忘れのないように気をつけたいと思います犬(笑)



ニックネーム 彩 at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする