2014年02月27日

近い!


ラッキーは相変わらずストーブがお気に入り。






じーっと見つめていると思ったら

1393338347516.jpg






こっちを見て目

1393338369715.jpg







ガードにしているネットにこんなに近づいてがく〜(落胆した顔)

1393338377610.jpg







ガードしてなかったら絶対に燃えると思うあせあせ(飛び散る汗)



それにしても熱くないのでしょうか???

ニックネーム 彩 at 17:34| Comment(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

譲渡会に行ってきました


昨日は「緑山霊園合掌の杜 パーキング」にて譲渡会が開催されました。

我が家にはお預かり犬はいませんが、お手伝いに行ってきました。
しかし、何という事か、開始時間を勘違いして1時間遅れで到着あせあせ(飛び散る汗)
でもそれに気づいたのは終了時間の2時。私の中では3時終了なのにもう片付け???がく〜(落胆した顔)
ようやく以前の開始時間が頭に残っていて間違えた事に気付いたのでしたたらーっ(汗)

皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m




少しですが写真を撮ったので載せておきます。



D984 幸ちゃん

DSCN4262.JPG
これは男の子顔ですね



DSCN4254.JPG

DSCN4256.JPG
こちらはどうでしょう




D1011 パティーちゃんとピッコロちゃんとD 1029つんちゃん

DSCN4252.JPG
預かりパパさんを見つめています




D990 マークくん

DSCN4249.JPG
ご来場者様に怖々近づく

DSCN4248.JPG
パティーちゃんと

DSCN4246.JPG
パティーちゃんに気に入られた?



D1026 チャキちゃん

DSCN4258.JPG
おすわり、ふせ、待てを覚えたそうです


DSCN4259.JPG
そして預かりママさんのコマンドで、ふせを披露してくれましたよ





そしてもう一つの失敗。

譲渡会スタッフさんへと「チョコラスク」を作ったのですが。。。
帰宅して残ったものを食べてみたら。。。
全然サクサクしていな〜い!犬(怒)

前日の夜遅くに作り、朝までオーブンに入れておいたのが原因か?
でも本には焼きあがったらそのまま冷めるまでオーブンに入れておくようにと
書いてあったのですが。。。
冷めるのが待てずに寝てしまったのがいけなかったのか?

スタッフの皆さんにサクサクでないラスクを配ってしまいすみませんでしたm(__)m

いつの日か「サクサクラスク」を持っていきますので、今回は許してくださいませ。


DSC_1359.jpg
このラスクはチョコを浸み込ませているので、
湿気りやすいのかもしれません。
そういえばシュガーラスクは数日間サクサクのままでした。

研究の余地ありです顔(ペロッ)


ニックネーム 彩 at 18:05| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

今年の雪


前回の記事から昨日までの事です。

14日のバレンタインデーは吹雪の中、私はと言えば、家でチョコレート作ってましたあせあせ(飛び散る汗)

1度目の雪が解けないうちに2度目の雪が降りました。しかも予想以上の大雪。
雪に慣れていない地方では大変な混乱状態。
ご近所でもカーポートが壊れたお宅が何軒もありましたがく〜(落胆した顔)

ベランダは風で雪が吹き込んだため、窓が開けられない程でした。

1392982575827.jpg



大雪記念(?)に雪だるまを作りました雪

1392982592502.jpg




ラッキーは雪を避けてお散歩。

1392982610745.jpg



車は勿論、自転車にも乗れないので、途中写真を撮りながら徒歩で買い物に行きました。

1392982623564.jpg





雪だるまはこんなになっちゃったけど。。。

1392982673614.jpg





道路の端に積まれた雪はまだまだこんなに高い。

1392982641811.jpg





ストーブを点けてみたら予想通りに丸くなるラッキー猫(笑)

1392982684345.jpg





今週も雪の予報が出ていたけれど、なくなって本当に良かった顔(笑)

今度の日曜日は譲渡会無事に開催できそうです。
沢山の保護犬が参加します。
あまり寒くなく、多くの方がご来場くださいますように!!






ニックネーム 彩 at 21:28| Comment(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日


今回の雪、関東地方とは思えない程積もりました目
皆様の地方はどうでしたでしょうか?


1392021305256.jpg
車の中から撮ったらこんなだった




1392032910581.jpg
こんなに積もりました









雪国のような吹雪も吹いたし、無理やり一度だけ外に出したけれど
その後はお散歩は無し。











今日、やっとお散歩に行きました犬(足)

1392019115222.jpg



出来るだけ雪のない所を歩き、解けていない所は
仕方なくトボトボ歩き、雪が無くなるとトコトコ歩くという感じです。

1392019151693.jpg

1392032959761.jpg




帰ってから脚が冷たくなっていると思い 「足湯」に入り
温まりましたわーい(嬉しい顔)

1392019183370.jpg

1392019079349.jpg

朝、夕の散歩の後、2回入りましたGood










この雪、いつになったら全部融けるのでしょうか?

ニックネーム 彩 at 20:49| Comment(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする