2014年01月30日

初めての味

こんな野菜を買ってみました。

1390546565662.jpg

1390546623591.jpg
「ロマネスコ」です。



テレビで見たことはあったけれど、実際に見たのは初めてでした。

食いしん坊のラッキーは興味津々です。


1390546588264.jpg

1390546605717.jpg

1390546598026.jpg



早速茹でてみるとこんな感じ。


1390546644935.jpg




カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせた物らしいけれど、味と食感は、ほぼカリフラワーでした。

ラッキーにもお裾分け。


1390546670065.jpg

1390546681317.jpg

1390546690152.jpg
とても美味しいらしく、食べ終わるとすぐにおねだりしてました。

1390546713323.jpg



家族にはあまり評判は良くなかったけれど、私とラッキーにはお気に入りの野菜になりました。
しかし、不思議なのは、キャベツが300円だと高くて買えないのに
変わった野菜が300円だと一瞬迷ったけれどすぐにかごに入れてしまっている私。
後で考えると???だけど、美味しかったからいいや(^ー^)







☆おまけ☆

夏の花、ポーチャラカ、夏の終わりにひと鉢分だけへやに入れました。
冬越ししたことなんてないのに今年は何故か枯れずに青々としていて、
何と小さいけれど花を咲かせました。これにはビックリです。
このまま春まで頑張ってくれるでしょうか?楽しみです。

1390546788500.jpg





















ニックネーム 彩 at 16:30| Comment(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする