2013年12月24日

メリークリスマス

 

今日はクリスマスイブですねクリスマス

 

 

 

1387884875159.jpg
 

 

 

 

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

人間用のケーキは家族が揃った22日に食べてしまいました顔(ペロッ)

 

 

 

1387884669596.jpg
今年はこんなケーキをいただきました
 

 

 

 

 

我が家から卒業したルル(現ぐらちゃん)の里親さんが

マッシュポテトで、ワンコのバースデイケーキを作っていたのを

思い出し、ラッキー用のXmasケーキを作ってみました。

 

 

 

1387884656381.jpg
こんな感じに出来ました





1387887644758.jpg
待て!中






1387887661124.jpg
「まだ?」と声が聞こえそう



1387884646500.jpg


1387884634032.jpg
 

 

あっと言う間に完食です犬(笑)

 

 


タグ:ヨーキー
ニックネーム 彩 at 21:18| Comment(2) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

ありがとうございます

 
先日、アンちゃん(ami)の里親様が犬服をたくさん送ってくださいましたプレゼント
 
 
1386849656022.jpg
ラッキーが邪魔していますが…あせあせ(飛び散る汗)


 
 
 
お洋服と一緒に「成犬譲渡の会」へのご寄附も入っていましたので、後日
会へお届けします。お心遣いありがとうございます。
 
 
 
 
早速、セーターを着せてみました。
 
 
1386849515643.jpg
犬生初のセーターです
 
 
 
 
そしてお散歩へ
 
 
 
1386849534980.jpg
 
 
 
 
それからウサギちゃんのお洋服にも挑戦exclamation
 


1386849619287.jpg



 
 
フードを被せると固まります顔(ペロッ)
 
 
1386849579176.jpg
 
 
 
 
amiの写真を探してみましたが、写真を撮るといつも目をつぶってしまい、
あまり可愛い写真が撮れなかったのを思い出しました。
 
 
 
IMG_3244.JPG
 
 
 
 

 
 
 
 
そして、お得意のポーズがこれでしたるんるん
 
 
 
IMG_3239.JPG
お手手がポイント揺れるハート


 

ニックネーム 彩 at 16:08| Comment(2) | ami | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

スッキリ!

 
予約が取れず、1ヶ月待ってやっとトリミング出来ましたはさみ
 
 
 
 
こ〜んなボサボサから
 
 
1386650922136.jpg
 
 
 
 
 
こ〜んなにスッキリしました。
 
 
1386650977560.jpg

1386650999353.jpg

1386651012559.jpg



 
 
 
いつもお願いしているトリミングサロンにはトリマーさんが複数いらっしゃいます。
どの方も上手なので、いつもは指名はしないのですが、今回は前にやってもらった時に
可愛くしてくれたトリマーさんにお願いしました。
同じような説明でお願いしてもトリマーさんによって仕上がりが違うのです。
 
特にヨーキーはカットの仕方によって全然違うお顔になってしまいます。
耳のカットにしても色々なパターンがあり、その子によって似合うカットが違うと思います。
似合う子もいますが、ラッキーの場合は飾り毛を全部切ってしまうと何とも
へんてこりんな生き物になってしまうのです。
最初の頃は良くわからずにお願いして失敗した事がありますたらーっ(汗)
 
今回は前回に比べてやはり私好みになっていて、満足しています顔(笑)
 
 
 
 
1386651117366.jpg
可愛いクリスマスバージョンのバンダナ




 
いつもより長めのお預けになってしまい、お疲れのラッキーでした。
 
 
 
1386650957612.jpg
 
 
 
 
 

タグ:ヨーキー
ニックネーム 彩 at 15:58| Comment(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

ソラくん

 
卒業犬ソラくん(涼)からお便りが届いて、会のお便りコーナー(29ページ No.2)
に載っています。
ご覧ください犬(笑)
 
ドッグランにも連れて行っていただき、とても幸せそうで、私も嬉しいですわーい(嬉しい顔)
 
相変わらず元気いっぱい。でも1歳になり少し落ち着いてお兄ちゃんに
なったようです。
 
 
こんな素敵なお写真も
 
 
 
Sora_20131121.jpg
お顔はスッキリ お耳と手足は長めのカットですね黒ハート
 
 
 
 
 
我が家から卒業する前にトリミングした時にも赤ちゃんから少年になったなぁと
思ったけれど、1歳過ぎてまたまた大人っぽくなったような。
でもまだまだ可愛いソラくんです。
 
里親様 近況報告ありがとうございました。
 
 

タグ:ヨーキー
ニックネーム 彩 at 18:07| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

クリームパンとおもちゃ

 
先日、勝沼までドライブ車(セダン)
 
目的は、ほうとうを食べる事とシャトー勝沼に行く事でした。
 
しかし、着いた時間が遅すぎて、お店はすでに閉まっていて、お昼ご飯に
するはずだった「ほうとう」は食べられず、仕方なくシャトー勝沼ワイナリーへ行き
買ったものはというとこれ!
 
 
 
1385995505558.jpg
 
 
 
ワインではなく、隣にあるパン工房のクリームパンです。
 
実は口コミを見てどうしても食べてみたかったパンでした。
 
会計の後にクリームを挟んでくれるちょっと変わったクリームパンなのですが、
ふわふわのパンにカスタードクリームと生クリームを合わせたクリームが相性抜群!
 
口コミ通り、絶品でしたぴかぴか(新しい) 是非また食べたいパンでした。
 
しかし、渋滞に合わないようにさっさと帰ってきたので、何の写真も撮らず、
かろうじて撮ったのが、最後の1個のクリームパンあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 
その日の夜、ドライブで疲れたのか、ラッキーは眠い(睡眠)
 
 
 
1385995422588.jpg
 
 
 
 
 
1385995411309.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、別の日
 
たまには新しいおもちゃを買ってあげようと、ぞうの柔らかいピーピー鳴るおもちゃを
買ってあげました。
 
玄関に置いた袋をガサガサしていると思ったら自分でちゃっかり取り出して来ました。
 
とても気に入ったらしく、鳴らしながら遊んでいましたが、そのうちに音が鳴らなくなり、
おかしいので、見てみると「ぞうさん」の鼻と牙がない!
くちゃくちゃ、ゴックンしていましたがく〜(落胆した顔)
かろうじて口から出した鼻の一部と切れ目が入った可哀想なぞうさんです。
 
 
 
 
1385995386339.jpg



1385995364072.jpg





 
 
1日で壊されたおもちゃは今までなかったのにどうして?
子犬じゃないから噛み切らないと思ってゾウを選んだ私の失敗でした顔(汗)
 
 
 
 
 
 
1385995399610.jpg
 
 
 
 

タグ:ヨーキー
ニックネーム 彩 at 18:10| Comment(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする