2015年09月25日

ごあいさつ

1ヶ月半以上も放置していましたあせあせ(飛び散る汗)
 
更新しないこんなブログにご訪問くださりありがとうございます。
 
実は別ブログにお引越ししております。
 
お知らせが遅くなり申し訳ありません。
 
これからはこちらへ来ていただけたら嬉しいです犬(笑) 
 
「小さな幸せ 楽しい時間」
 
リンク出来ませんでしたので、こちらからお願いします。
 
          下
http://ameblo.jp/lucky-muu1231
 
 

 
そして画像も取り込めず・・・
 
そんなこんなでお引越しいたしましたので、よろしくお願いいたします<m(__)m>
 
 

ニックネーム 彩 at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

暑すぎたフリマ


8/1 (土) 猛暑の中「ハッピー犬屋敷」の日産スタジアムのフリーマーケットのお手伝いに行ってきました。

暑すぎて、全然写真とってませんがあせあせ(飛び散る汗)


1438522785990.jpg

しかも全然お客さんがいない時に撮ってるしたらーっ(汗)






つくしママのワンコのおやつは、無くなる前に買わせていただきました顔(笑)

ラッキー&ムーのお留守番のご褒美として手(チョキ)





1438522629361.jpg


忙しい中、可愛いけれど、手のかかる型抜きクッキーを作るつくしママ
素晴らしいです。

丸めて作るクッキーに比べ、型抜きするのって手間がかかるんですよね。





おやつを見つめるワンコたち

1438522708975.jpg

何故か縦に並んでる(笑)



1438522658984.jpg

食べる気満々です。 ムー近いよexclamation

 

1438522685746.jpg

ムー さらに近いよexclamation×2



1438522640097.jpg

このままは渡しません。小さくしてからね。





それにしても暑すぎる一日でした。

暑さの為、出店数も少なかったようでした。



次回は涼しくなった秋に開催予定だそうですわーい(嬉しい顔)



おやつは少しづつ大事に食べます犬(笑)















ニックネーム 彩 at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

日光へ


昨日、日光へ行ってきました。
遊歩道があるので、ワンコたちを連れて。



1436769669549.jpg



さて、これから歩きましょうと、ふと入口の看板を見ると…???



1436769679576.jpg

ペットは連れて入れませんともうやだ〜(悲しい顔)



1436769685539.jpg
そして熊が出るとがく〜(落胆した顔)





仕方なく一度車まで戻り、ラッキーはキャリーに
ムーはスリングインで再度出発


こんな事になるとは思わなかったけれど、車のトランクにあったベルトを
キャリーバッグに取り付け肩掛けに。

いつもは持って行かないのに今日は何故だか持って行ったスリングが
あったおかげで何とか対処出来たのでした。



1436769712134.jpg



1436769735756.jpg


1436769769847.jpg


1436769780365.jpg


こんな緑を見つつ、暑いと言いながらひたすら歩き

1436769800573.jpg


1436769807197.jpg
川を見た時だけちょっと涼しくなって


1436769824847.jpg


1436769855236.jpg



途中のサービスエリアで、パパから何かをもらおうとしているところ



1436769880856.jpg
ムー 舌出過ぎ犬(笑)


1436769889743.jpg


まだ貰おうと

1436769895915.jpg


お土産は色々買ったけれど、餃子とラーメンはすでに昨日の夕飯にわーい(嬉しい顔)




それから有名になった栃木のレモン牛乳と
期間限定で売っていたぶどう牛乳

(期間限定と書いてあるとつい買ってしまう私です顔(ペロッ)



1436769861609.jpg

ニックネーム 彩 at 15:50| Comment(0) | ラッキー&ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

家族が増えてから買ったもの

ラッキーはお散歩中にめったに水を飲みません。
暑い真夏でも少ししか飲まないのですが、
ムーは良く水を飲みます。
で、買ったのがこれ下


1436323295688.jpg

ペットショップで売っていますが、100円ショップで見つけましたGood

今やお散歩時の必需品です




そしてに2頭飼いになって増えたのが、ペットシーツ。
今までは使用済みのシーツは蓋付きのバケツに入れていましたが、
雨が続いたり、週末から週明けのごみの収集の間隔があく時は
ふたがしまらなくなるほど一杯になることも。
(ラッキーはphコントロールを食べているので、
チッコの回数が多いのです。)
それと臭いも気になるので、前から気になっていた物を買ってみました。





1436323262635.jpg


私はとても良いものを買ったと思っていたのですが、
家族には思いのほか不評で、入れる時に臭いと言われたので、
ふたの裏に消臭剤を貼ってみました。


1436323289369.jpg




ゴミ捨ての回数も減り、私的には満足しているので、良しとしましょう顔(ペロッ)











最近は雨が続いてなかなかお散歩に行かれませんが、
雨の合間に出られるときはなるべく行くようにしています。
昨日もちょうど良いタイミングで、出られました。
張り切ってお散歩した後は


1436323406492.jpg

1436323442661.jpg

1436323450796.jpg


お昼寝タイムです。

 




おまけ


7/5は○○回目の結婚記念日でした
1436323488074.jpg








ニックネーム 彩 at 10:36| Comment(0) | ラッキー&ムー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

フリマでお買い物

本当は売り子になるはずだったフリマでしたが、雨の為
お手伝いする予定だったブースは急きょ中止に。
でも折角現地まで行ったのだからとそのままお客さんになりました顔(笑)




帰宅し写真を撮ろうと試みるも顔(汗)

1436164859646.jpg


1436164901159.jpg

1436164835927.jpg



1436164852618.jpg
ラッキーなんか寝転がる始末






そしてこれがとっても美味しかったのぴかぴか(新しい)

前回は知らなかったの勿体なかったぁ。

次回もまた買う気満々ですわーい(嬉しい顔)


1436165216420.jpg







私がフリマ楽しんでる間に家ではお留守番のムーが
チッコ&うんpまつりを繰り広げていたようで、
私が帰宅した時にはケージに入れられていましたふらふら




最初はびっくりするくらいトイレが出来ていたムー。
お散歩出来る時は家ではほとんどしないけれど、最近は
雨でお散歩に行かれない日も多く、調子が狂っちゃったのか、
それともわざと失敗して私を試しているのか?

まあ、出来たり出来なかったりは仕方がないと思っているので、
良いのですが、天気の悪い日にベッドにチッコするのは
止めていただきたいものです。




1436164808873.jpg
先日家に来て初めてベッドに朝一のチッコ

目を疑いましたわ目


それ以来雨続きなので、ケージ内にはベッドなしです。
まあ、ほとんど使わないので良いかなと顔(ペロッ)

ニックネーム 彩 at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする